てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › ロックショアゲーム

2018年06月17日

ロックショアゲーム

ロックショアゲーム
どうもお久しぶりです、元気にしてます(笑)

やく1年ぶりの更新となりました。
今回は初めてスマホで記事書いているんですが、面倒ですねぇ~

やりなれたパソコンの方がらくだわ~

今回は限られた時間しかなく制限が多い釣行でしたが、台風後と言う事もあり活性が高い事を期待してチャレンジ。

ポイントは家から1番近い海(笑)
ビーチと磯場が隣接してる場所でロックゲームです

トップ画像のヤミハタをシャローエリアで引き出しました♪

xesta STARHEAD TOUCHDOWN 5g + シャッド系ワームです。
水深が30cm~1.5m位の所をチョイ投げして足元まで引く感じで、角度を変えながら探る感じ
どこの根に隠れてるか探す感じがワクワクします♪

少し深い所へ落とし混み、駆け上がりを探ると反応してくれた魚

ロックショアゲーム
クチナジ xestaSTARHEAD TOUCHDOWN 5g + シャッド系ワーム


普段使うワームはピンテールタイプでダートアクションを使いリアクションで釣るのが好きなんですが
今回は白濁りがあったのでマキでスローに喰わしてやろう!作戦が良かったのかもしれません♪

小場所なんで、ある程度探ったらジグヘッドのウエイトを少し上げ10gに変更。
飛距離を稼いで先まで届かなかった場所を探る為です。

ロックショアゲーム
ヤミハタ xesta HYPER HEAD TOUCH DOWN 10g + シャッド系ワーム

実は最初に使ったラス1のカラーワームが千切れてしまい、クリアしか無かったので仕方なくクリアワーム使いました。
やっぱり反応が少し悪い感じがしました。

ジグヘッドのウエイトとワームのカラーはある程度準備してたほうが釣果を伸ばす事が出来ます。
今回は買い出しついでの寄り道程度なんで準備不十分でした(笑)

久しぶりにブログを書くと新鮮な感覚ですね~チョイチョイ頑張ってみようかな!?

使用ロッド:xesta BLACK STAR HARD s76mx
使用ジグヘッド:xesta HYPER HEAD TOUCH DOWN





同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 19:10│Comments(0)etc...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。